-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-01-25 21:57 | カテゴリ:氷瀑
22日の日曜日に栃木県の某氷瀑へオフ会を主宰し行ってまいりました。

詳しい道中へのレポは省きますが、
それ程難儀もせずに滝前に辿りつける予定でした。

が、よりによって前日の夜に大雪が降り、車である程度滝に近づけるはずが
雪上ラッセルと滝下アタックで片道3時間近い時間を要する羽目になってしまいました。

土曜の夕方の時点で現地がかなりやばい事になっているのは目に見えていたので
中止にするか迷いましたが
荒天にもくじけぬバ・・・いえ雪をも溶かす情熱をもった勇者達の為に断行いたしました。


フォト


フォト

滝は満足できるほどに成長しており体力的に厳しい道中に見合う価値があったとご同行いただけた皆様に少しでも思えていただけたならこれほどに嬉しい事はないです。

この素晴らしい氷瀑また再訪すると思います。
今回残念ながら参加できなかった方も次回はご一緒できると嬉しいです。
フォト

勇者達ハート



おまけ

フォト

先々週に行った足尾、畑沢の大滝。
完全ではなかったけど今はさらに成長しているはず。


個人的に今シーズン狙っている氷瀑は
秩父のゴゼの滝、長野のモンスターと仕事の都合でかなり難しいけど四国のあいつ。
ゴゼとモンスターは行っておきたいですね。
スポンサーサイト
2012-01-11 22:10 | カテゴリ:
年明けて三日の日に兵庫のフックンと奈良のモックンと一緒に
初滝詣でにでかけてきました。

フォト

病を押しての参加のフックン。


フォト

カメラ目線のモックン。


今年は辰年という事でフックンの案内で兵庫の龍ヶ滝とその周辺の滝へ。

フォト

竜ヶ滝


フォト

勝負滝

フォト

二重ヶ滝


フォト

雄滝

時期的に水量は少ないですがどれも個性的で趣のある滝姿をしています。
親しみやすい滝で新緑で水量多ければ心和む眺めになっていることでしょう。


お昼から夕方までの短い時間でしたがまったりとした楽しい時間を過ごせた
気持いい滝初めでした。

フックン、モックンありがとうございました。
また三人で気楽に気ままに楽しく巡りましょうハート

フォト

滝前にて、恥部餓鬼隊。(命名 ぴなさん)
2012-01-02 23:04 | カテゴリ:その他
フォト

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年はより安全に滝見出来るように技術と体力を磨いていきたいと思います。

目標としては

●秋田の九階滝(今年こそ!)
●岩屋谷の雄滝と雌滝
●百四丈の滝

に行けたらよいなと思っています。
一つくらいは達成したいですね。

その他には私はマニアックな滝めぐりをする人間らしいので
よりマニアックなところを攻めていきたいですねウッシッシ

こんな私でよければ今年も変わらずのお付き合いをお願いいたします。m(__)m
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。